楽天カードを使ったクレジットカード現金化の方法としてはポイントせどりがオススメ

クレジットカードを使った現金調達としては色々な方法がありますが、今回紹介したいのが楽天カードを使った現金調達です。
この方法は比較的初心者であっても利用しやすいです。
その方法をこれから挙げていくことにします。

楽天カードを使った現金化の方法としては2つある

クレジットカードを使った現金を調達方法する際に楽天カードを使うと気軽にクレジットカードを使った現金調達ができます。
その際の方法としては大きく分けて2通りあります。
その方法は、クレジットカード現金化業者を利用する方法と自分自身で換金性の高い商品を購入してそれを売って現金化していく方法です。
どちらも手軽に利用することができる方法としてオススメです。
ただ楽天カードというクレジットカードは、ポイント還元率が高くてポイントが貯められやすく年会費も無料のコストパフォーマンスに優れたクレジットカードになります。
そのためオススメとしては、ポイントせどりによる現金化の方をオススメしたいです。
ポイントせどりとは、貯めたポイントで商品を仕入れて利益率を高める方法です。

楽天カードのポイントせどりによる現金化

楽天カードを使ってショッピング枠を現金化していく方法としてオススメしたいのが、ポイントせどりです。
この方法は楽天市場で商品を購入する際にポイント還元率が高い商品を購入してポイントを大量に獲得して、その得たポイントで楽天市場でまた商品を購入します。
そうすると仕入れに対するコストが無くなりますので、それを売ればまるまる利益になります。
さらに最初に楽天カードで楽天市場で購入した商品もフリマアプリやネットオークションサイトで売ることで、ショッピング枠を間接的に現金化することができます。
そしてさらにポイントせどりもできるので、さらに調達できる現金を上乗せできます。

楽天カードのポイントせどりによる現金化の注意点

なお楽天カードを使ったポイントせどりによる現金化をする際に注意しておきたいことは、時間がかかることです。
すぐに現金が欲しい場合には向いていません。
その場合にはクレジットカード現金化業者を利用してショッピング枠を現金化していく方法が良いでしょう。
ポイントせどりによる現金化は、ある程度時間をかけられる人向けの現金調達方法となります。
さらに注意したいのが、楽天市場で楽天カードを使って換金性の高い商品を購入する際に少しでも高く売れそうな商品をリサーチしておくことです。
購入した商品をフリマアプリやネットオークションで売ってお金にしていく際には、できるだけ購入した商品が高く売れる必要があります。
それからポイント還元率もできるだけ上げておきたいところです。
楽天カードにはスーパーポイントアッププログラム(SPU)の制度があり、楽天サービスを使うことでよりポイント還元率を上げることができたり、キャンペーンの時にポイントが大幅にアップする制度があります。
これらの制度も上手に活用して大量にポイントを獲得できれば、その獲得したポイントで多くの商品を楽天市場で仕入れられるのでより現金を調達できるようになります。

最後のまとめ

楽天カードを使った現金化の方法としてはクレジットカード現金化業者を利用するか自分自身で換金性の高い商品を購入するかですが、楽天カードがポイントが貯められやすいクレジットカードにあることからポイントせどりによる現金化がオススメです。
ただしこの方法は時間がかかることが難点なので、急に現金が欲しい人には向いていませんので、ある程度時間をかけられる人向けの現金調達となります。